酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

燦座さんご一行

今回不老泉初のみきりに合せて神奈川より、燦座さんご一行5名様が2泊3日で来滋賀。

私も一泊二日ご一緒させてもらいましたんや。

一日目は燦座さんは不老泉ののみきりと夜はパンチさんの会。そして二日目は喜楽長 岡村さんへ・・そしてその後 サムライガールズさんへ・・・・そして三日目は美富久さんへ。

そして深い濃い熱い美味しい時間をすごさせていただきました。

サムライガールズさんでは、富田さん岡村さん園田杜氏さん、そして長浜のさざなみ酒店さんたちともご一緒。蔵の方ともちょっとしらふでは言えないことも、言えたり・・・・同業者であるさざなみ酒店さんも、むっちゃお会いできてよかったです。いろいろあるけど、酒屋であることの喜びを共有できて・・・・なんかこう・・・・なんちゅうたらええのやろ・・・・すんばらしい時間でした。いろいろなご縁に深い感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ難しいけど、いろいろあるけど・・・楽しい世界に乾杯!

富田さんと話した中で印象深かったこと。ここ七本槍普通酒の造りの丁寧さをとつとつと語る富田さんを見て、必死で酒を作ってはる想いを改めて知りました。ついついイケメン蔵元やといろんな雑誌にアップでのらはるので、またそういうキャラなので誤解をうけやすいのですが、いやいや富田さん必死でがんばってはりました。ご自分のお蔵のお酒に対してもむっちゃ真摯です。前から行きたい行きたいとおもっていた サムライガールズのオーナー中村さんもむっちゃ素敵な人。そしておもろい人でした。で中村さんと富田さんのツーショット!・・・・またイケメンが別嬪さんと遊んではるとと誤解を受けそうですが、ええ写真なんで載せさせて頂きます。