酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お隣さん

るんるんお隣に山の幸をおすそ分けしたら・・・・なんと 海の幸が返って来ました。見事な鯛と鰈!しかも ちゃんとお造りにして持ってきてくれはったのです。鯛は鱗も丁寧に焼かれてあって 添えている野菜も美しい・・・・感激や。アラは潮汁にしたらいいですよ~と言うてくれはったので、そのようにさせてもらいました。今晩は鰈をお豆腐とたきまひょ。

嬉しい海の贈り物ありがとうございました。

春には珍しい芹とクレソンを 花束みたいに仰山いただきましたなあ。
春の香りがすてきでした。

お隣さんは お琴もたしなまれていて、夕暮れ時になると心地よい風とともに琴の音も聞こえてきてなんとも風情があるのです。

いろんな贈り物をありがとうございました。ご縁あってお隣さんになれてほんまにらっきいです。今後ともよろしゅうお願い申し上げます。