酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津サマーフェスタ

東近江の旅を終えたその夕方、らっきいな事にまるで待っていてくれたかのようにお中元を締めくくる会社関係の大量注文が入り、むっちゃむっちゃの大忙しやったんですわ。そして無事に発送配達も完了し、充実感。

そして次は浜大津サマーフェスタ!!嬉しい有難いことに浜大津商店街も世代交代・・・若いもんが店頭で頑張ってくれはるようになりまして、息子も彼女と大気張り!たのもしいこっちゃ!

昨年は最後のあがきで日本酒を売ろうと精一杯がんばったんですが、やっぱり芳しくはなく(MさんとKさんに助けてもらいましてん。何度もご来店くださり感謝!)今年は潔くあきらめました。やっぱり夏はそしてこういう場所ではビールやし

私は優雅に 琵琶湖から吹いてくる心地よい風を感じながら生ビール!そしてパーンの笛の屋台で売ってはったハイネケンを飲みながら JAZZを堪能するっちゅう贅沢な時間を過ごさせていただきました。どれも素敵でしたがやっぱり圧巻はDOS ORIENTALES・・二人の東方人という意味。昨年のユビクタスの中の一人ヤヒロトモヒロとウーゴ・ファトルーソ。これは最高でした初めは椅子に座っていましたが、三角座りのほうが気持ちええ・・・・・・・やっぱりここはええとこやな。大ボケですが、音楽は最高!でしたんや。ウーゴはアコーデイオンもさすが

今夜もるんるん・・ござります。