酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津サマーフェスタ & B級グルメ

B級グルメ ファイナル!

浜大津商店街は 昨年30位以内に入ったので 出店依頼を受けて 近江牛ピタパンを出しました。

私らは 中高年なので 若者は前。ほんで私らは奥で内職。

前半は キャベツの千切りをひたすらやってました。

開始は1時なんやけど ちょっと前から長蛇の列が出来始めてびっくり。

あんな忙しいのは 大阪天満宮以来や。

1時から終売までの間に 行列が途絶えたのはたったの2回。しかもそれも束の間で そのあとまた行列。

5時過ぎに完売になりそうやったので 近江牛を調達にいくことに。そして それも間もなく完売。

あれよあれよという間に 1000食の近江牛ピタパンが完売しました。

列のできるお店とそうでないお店の違いとか、人があつまる仕組みについて興味深いものがありました。

前日のお祭りに引き続き ゆるきゃらのコーナーもありまして それだけ抜けて見させてもらいました。

タボちゃんといなッピーとわたるくんの3人の激しいダンスが見たかったんや。西川君の曲に合わせたダンスは ゆるきゃらやのに 全然ゆるくないやん。あまりの激しさに エレキギターを壊して・・・・・わたる君 ひれ伏す 

飛び出し坊やのとび太くん・・・てるきんさんも やはりましたえ~



この後はJAZZ。どのアーテイストも よかったよかった。

結構激しい雨が降ってきたんやけど お客さんも熱くて 雨にも負けず踊ってはる人もぎょうさんやはりました。

この サマーフェスタ&B級グルメはいったん これで終止符をうたはるそうです。

継続は力なりやけど こうして ものすごい来客数であるのに終止符を打つという選択。そら 準備も大変やろな。

観光協会の人は 来年どんなふうにしていくのか 色々話してはりました。

とにもかくにも 疲れたけど 働ききった充実感。忙し楽しの一日でした。