酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 提灯

今度の朝市は BON DE BAR。

そして 当日は東近江市から江州音頭の大御所が
三味線、太鼓を引き連れてこられ 9時半より大盆踊り大会!

で、私に提灯の絵付けをするようにという朝市の社長からの支持がありまして。
どんなふうにしたらええの考えあぐねていましたんや・・・

そうしたら有難いことに 小川酒店になくてはならない営業配達マン 鯰江さんのお孫さんが NHK趣味悠々で大活躍されている今森光彦さんのきり絵にはまってはるとのこと!これやっと思いましてお願いしたら、見事なきり絵の数々をもってきてくれはりましたんや。

この提灯はなんと百円なり!これに色々なきり絵を張るとむっちゃ素敵になりました。 この蛙も ほっこりよろしなあ ひょうきんなゴリラ 鯰は私のなかでの一番!さすが鯰江さんや当日は浴衣でお越しいただくと 特典がござります。
そしてこの素敵な提灯も見に来てくださいな。