酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店もおっとも17日まで盆休みをさせてもろてました。で最後の盆休み・・・・
どこいこ~??結局二人が行きたかったのは畑でした。

夏野菜もぼちぼちおしまいですが、畑に行くといろんなうれしい発見があります。

ついに買った電動式の草刈機により、すっくり刈られてしまった韮がちゃんと生きていてかいらしい蕾をつけていたりみどりの村の村長さんからいただいたなんとかアロエ(巨大!)は皮をむいて薄く切ってポン酢で食べたら珍味。初めての味でした。モロヘイヤもいただいたんですが、どちらも膝にものすごええらしいわ。膝の悪い母に仰山たべてもらわんと・・・チェリーセージ   案山子みたいや・・・
 

く も

ばったと蟷螂。何話てんにゃろ。この葉っぱは牛蒡。抜こうとしたんやけど、抜けませんのや!・・かなり掘ったんやけど・・結局先っちょまで掘りきれず折れましたわ。

いつの間にか空が入道雲からいわし雲に・・季節が秋に移ろうとしています。

大汗をかいて、お昼から 昼寝をして ヨガをしました。身も心もすっきりさわやか・・・