酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

宵々醸亭のお花

皆さんのブログに明日の宵々醸亭の宣伝もしていただきまして
里芋のパン粉焼きは昨晩練習してOKもらいまして。

後 灯りが雰囲気を盛り上げてくれはるものの、お花はほしいなあ・・けど畑に行ってる時間はないし・・・・・・と思ってたら、じゃ~~~ん!ヨガの先生が採りたての大きな大きな花束を持ってきてくれはったのでした。

なんてタイミングのええこと!よ~くみると一升瓶が・・・この方法がお花がこけんとナイスでした。

生姜のお花もいただきました。カサブランカを彷彿させます。


タイミングのええ人って、なんかほんまの意味で頭のええ人のような気がします。

っちゅうか 優しい勘どころが自然に備わっているんやろうな。

思い起こせば 昨年もまさに宵々醸亭のその時に にこにこと先生は花束を持って来てくれはったのでした。

ほんとうにありがとうございます。

先生は私にとって 女神みたいな仏さんみたいな存在です。

明日はきっと楽しいええ時間になるような気がします。

皆様よろしくおねがいします。忘れもんないやろか・・・・