酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

採れ採れの魚!

お隣のMさんは 釣り名人。

ちょうどいろいろ忙しくて夕飯の準備がぜんぜんできてへん時に・・・・らっきい!

お隣から採れ採れのお魚が・・・しかもご夫婦ともに お料理上手なので

調理もして持ってきてくれはりましたんや。

ここ最近、2回もそんな嬉しい美味しい贈り物が お隣さんから届きました。

ここだけの話ですけど、ここのご主人子リスみたいな可愛い目をしてはります。

長野ヒデ子さんは 瀬戸内うまれの せとうちたいこさん。

今朝市では 狐踊りで、盛り上がっております。

お能にも動物がぎょうさんでてきはりまして、人間に化けたり化かされたり・・・

人は動物と自然とともに生きてきたんやなあ・・・っと話が思いっきりそれましたが
とにかくほっぺたが落ちるくらいにおいしかったです。

ありがとうございました。ご馳走様でした・・また今後ともよろしゅう お願いします。鯵 あこう・・やったやろか・・・鰤とかんぱち・・・美味しい美味しい!なんと山葵までほんまもん!