酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわマス団

来る15日の朝市は目玉がいっぱいです!

びわバス団というコントラバス4人組が来てくれはるのです!
朝市始まって以来なんですが、プログラムまで送ってきてくれはりました。有難いことや。

1)ネスカフェゴールドブレンドのテーマ
2)映画「ウェストサイド物語」から マリア~トゥナイト~アメリカ(バーンスタイン作曲)
3)威風堂々あたしんち(エルガー作曲)
4)日本民謡の主題による組曲  序奏~タンゴ~アリア~ハバネラ(服部元作曲)
5)ベサメムーチョ
6)ボサノバ「運命」(ベートーベン作曲??)
7)映画「Black cat White cat」から
8)スーダラ節(植木等)(アンコール用)

ずいぶん前ですが 石山寺の秋月祭の方と話をしたときに、ミュージシャンはお金とは関係なく、この由緒あるお堂で弾きたい!と名乗り出てくれはるそうな。社寺仏閣にはそれだけでなんかええ磁場が流れていたりしてるしなあ・・・・そう思うと朝市は場所がなあ・・・・いつの頃からか、私がパフォーマンス担当になりましたが、なかなか10ほっこり・・・1000円で 演奏してくれる人がなく、・・プロには頼みにくく・・やったんですが、このところ素敵なミュージシャンが続々と来てくれはるようになりました。

6年の年月を経て、社寺仏閣ではないけど、お店の質もますます向上し、この朝市会場に楽しい愉快なそして品格のある磁場ができてきたのと違いますやろか?うれしいことやな。

そして今回はそのびわマス団さんと、喜多社長の登場と必見の冷蔵サーバーとそして沖島漁師団の登場・・・・皆様あったかい格好をして、どうぞお越しくださいませ。尚演奏は10時半からです。