酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

その他の朝市

小川酒店もおかげさまで賑わいましたが、特にこの日は大勢のお客さんで賑わいました。

地元の中央小学校のブラスバンド 48名が朝市会場に集まり、辺り一帯がいつになく暑い熱気に包まれました。そして予想通り 演奏が始まろうとするころには、ちびっ子たちのお父ちゃんお母ちゃんそしてじいちゃんばあちゃん妹さん弟くんも来はりまして、会場は通れないくらい・・・・そして楽しい音楽のはじまりはじまり~
なんかうきうきしてきましたそして演奏終了後はスタッフが考えに考えた 何と・・ほっとみかんじゅーすをお礼に・・・おいしかったんやそうです。

これで灯台元暗し・・近くにいながら来はったことのなかった人たちがここの良さを知って、常連さんになってくれはったらうれしいな。

もうひとつの黒山の人だかりはここ沖島軍団。今回も大勢のスタッフとともに・・・・わかさぎのてんぷらをしているその様子がなんか人を惹きつけ大賑わいとなっていました。
ほんまに よかったよかった・・何も見えませんがここが沖島のブース。大賑わいや!

私らの横の日登美ワイナリーさんもお互い試飲しあったりして めちゃええ関係や。アイスワインもびっくりするおいしさやったし、R3というロゼの田舎式発泡にごりワイン7に対して 3の割合でイチゴのリキュールをブレンドしたこの味わいは絶品。田舎式発泡にごりワインの進化版 San Soufre Rurale Dela Grisの味を確かめたかったんやけど、深みや複雑みがあってやっぱりこれ美味しい。後半年すれば瓶内で熟成してますます美味しくなるんやて。

ここ浜大津こだわり朝市は ・・・楽しい賑わいのある市場・・皆さんに支えられて育てさせてもろて今年も暮れてゆきます。1年間ありがとうございました。そして 来年もどうぞよろしゅうにお願いします。

1月はまだパフォーマンスがござりません。きっとますます寒いと思われますので
歌なんぞ歌ってくださる方がおられましたらご一報くださいませ。