酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

夜桜号・・・・いよいよに

明日の花見電車を控えて 日曜日の夜 夜桜を見に行きました。三井寺疎水は7分咲きくらい・・・これは火曜日にはちょうどええ按配になりそうや。桜の花のトンネル。いつ見てもどきどきするくらい美しい。花見電車はおかげさんでキャンセル待ちの状態・・・・・・それとすんません。お燗ですが 都合によりできなくなりましたんや、昨年できたので そのつもりでしたが・・・・・電圧の関係でできないそうです。その分 熱い熱い心にてスタッフがおで迎えしますので 堪忍です。 
あとは 喜んでもらえるように そしてトラブルのないように祈るばかりなり。持ち込み可なので それと のむ量に個人差があるのでお酒の本数がよめへんのですわ。足りひんようになったら申し訳ないし、足りるのやったらもう少しグレードを上げたいし・・・・思えば酒屋さんって イベントがつきもんやな。回を重ねるうちに ちょっとは段取りようなってんにゃろか・・・・鈍くさいことは 相変わらずやけど、とにかくええ時間になりますように。

友人は言うてくれました。皆が美味しい楽しい顔をしてはるその様子を心に念じていたら
ほんまにそのようになるそうですわ。