酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おでん電車

恒例のお花見電車が来る4月七日に走ることになりました!!

・・・で、その下見を兼ねて なス美の会のグループに呼んでいただきまして

若きスタッフきたいちゃんとしみっちゃんと3人で・・・・おでん電車に乗りました。

昨年大好評やったこのおでん電車。私は今回初めて乗ったのですが 昨年の1,5倍というおでんは 保温力の強い入れもんに入ってありまして ほんまにあっつあつ。それに豆藤さんのお弁当 柿の種 キリンの一番搾りに萩乃露ワンカップもついていてボリュームあり・・・。
持ち込み歓迎もうれしや・・・で、しみっちゃんのお母さんからは 鰊の麹漬と七本鑓 純米吟醸19BYを差し入れしていただき わたしは山芋の磯辺揚げと浪の音の新酒をむろか生の純米をぶら下げていきました・・・お燗もつけてもろて あれやこれや 楽しいひとときでした。

さて 今年の花見電車はどんな風にしましょうか・・・3人で話したのは 電車+花見+近江の地酒・・・とこれだけでも 盛り沢山なので ぎっしり盛りだくさんにして欲張ることをやめて いろんな意味で シンプルに・・・・・何を楽しんでいただきたいのか??を絞り込んで ゆとりのある電車にしましょか・・・・と。

もう少し日にちもあるので ・・・でもそこに今までにはなかったサプライズもなんか欲しいしなあ・・・・・・と。

緩やかながらも 一歩一歩前よりちょこっとええもんにしていけたらなあと思います。若い二人のすたっふも むちゃ頼もしいかぎりどす。おおきにおおきに。