酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お花真っ盛り

今小川酒店はお花が満開!!
君子蘭。つぼみやったのが・・・お見事

色々な色のストック。これはぴんく
椿・・カラー・・和名かゆ。これは今森さんにもらった薔薇つつじ。もろて何年かなるんやけど、ようやっと花芽をつけました。でも結構鳥さんに食べられてます。
真っ白とピンクのゼラニウム。冬を何回こしたやろ。
フリージアもあちこちで咲いています。
都わすれはこれから・・・・でも蕾も美しい。
ほとんどが、義母さんに頂いたものですが ストックは加藤さんにもろたし・・・頂いた方の顔を浮かべながら・・・幸せな時間。
花を見るような心持で人にも接したいもんやな。