酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かゆ

妹が奇跡の復帰!

そしてそしてお義母さんも、妹と同じくらいに色々な病気と闘ってきはった。

そして やっと腰も良くなり家に帰って来はったと思ったら、17年前に大手術をして入れた心臓の弁が劣化していることがわかり、またまた大きな手術をすることになったんや。

この新芽は、30年以上前にお母さんからもらった かゆ カラー。

大好きでずっと大事に育ててきました。ちゅうてもほったらかしやけど、とにかく強いお花。枯れたかなと思っていても、いつの間にか 元気に新芽がでてそれに元気をもろてました。

ところが ある日 段々枯れていって、今回ばっかりはもうあかんかな?

根腐れせんように でも水は切らさんように見守っていました。そしたら お~~~~~~~っ 新芽が出てきました。

お母さんも大丈夫!きっとこの かゆのように 妹のように元気にならはると確信しました。

アフリカから孫もボイスメッセージでおばあちゃん大丈夫と送って来てくれて元氣百倍。

お母さん 頑張ってくださいね。

人の命に向き合う日々、きっと皆さん全部がそうなんやな。

生まれてくる命 日々の暮らしのありがたみを感じる時間 病と闘う時間。そして 逝くとき。

皆が通る道やから 大事にせなあかんと思います。