酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明後日は朝市です!父の日 & 萩乃露の巻

朝市の準備をしていました。

今度は何ちゅうても父の日やし・・・・

かなり多めに瓶を用意しました。おかあちゃんと 内職なり。

沢山お客さんきてくれはるかな?

とにかくにかく、お酒は自信満々・・・・・やと 思てます。

ラベルは久しぶりに私が作りました。

父の日なんで おとうちゃんの顔と ほんで 梅雨なので蝸牛。大好きな片岡鶴太郎さんのマネです。

そして 萩乃露はいつものようにお母ちゃんの字やし。
ほんまに 上手いなあ~

さらに いつもブログでも一句をたのしみにしている、コトコトコットンの恵子さんにおねがいして、父の日にちなんだ俳句を詠んで頂きました。

父の日と 誰かれ無しに 声かける

さりげなく 何も言わずや 笑みひとつ

大きな背 ぎゅっとつかみし 小さな手

別れ道 大樹見上げりゃ 陽がさして

ほほえんで 褒めて育つは 父ゆずり

高齢化 贈るばかりの このご時勢

父の日と 贈り贈られ 幸多し

ぬかりなし いわずと知れた 倍返し

雨上がり 今宵ばかりは なんなりと

さすが!!

迷いましたんやけど 二つを選ばせてもらいました。ありがと~

恵子さんは 知れば知るほど 新しい才能がでてきて ほんまにすごいです。あこがれです