酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

野菜と俳画

世の中には美しいものが仰山ありますが、私は何と言うても 野菜の形の美しさにはもう・・・・・合掌したくなるくらいに 心がどきどきします。

ちゃんと鞘のなかに お行儀よう鎮座してはって
鞘から取り出すと 賑やかにしゃべってるみたいや。

それも皆ほんまにそれぞれ色も形もちがうんや。

このみずみずしい空豆を見ながら 今日は俳画を描きました。
空豆さん。描いているとへたくそやけどとにかく楽しいて楽しいて。


都忘れ


朝顔、下は母。母のは線にリズムがありますわ。


茄子


茗荷


露草


さくらん


実はお客さんから 四季おりおりの俳画のサンプルを作るよう要望がありましたんや。なので 童心に帰って 夢中で遊ばせてもらいまいした。また何なりとお申し付けくださいませ。