酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい伊賀からの贈り物

ちょっとへこんでいたんやけど・・・・・・

嬉しい贈り物が伊賀のKANさんから、届きました!

あな嬉しや・・・・・・・ありがとうございました。

このごろ 懇意にされている 大田酒造さんの半蔵の木桶のお酒とこの蔵の梅酒に漬かった梅使用のジャム。ここの蔵人さんは なんとシニアソムリエの資格をおもちで そんなお方が 酒蔵に・・・なんか おもしろそうです。そして、KANさん手造りの、黒松翁の原酒で漬けはった梅酒。赤目の瀧自慢酒造さんの純米大吟醸の酒かす石鹸。

KANさんは 三重のお酒にとてもお詳しく 若戎やら瀧自慢やら半蔵やら・・・いろいろな蔵も、仕事がらみやったりお好きやったりでようまわられています。

ご主人もお料理が上手で お菓子もプロ並!

お二人でおいしいもん好きで うらやましいご夫婦です。

そんなこんながこのブログにわかり易く満載!写真もむっちゃ綺麗ですよん。

朝市にも何度かおみえになりまして そのとき 忍者がきてくれはりましたとブログに書いて いろいろ笑われました。

ありがとうございました。大事に丁寧によばれますね~