酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三重錦 今朝しぼり

毎年恒例のうれしい贈り物が 伊賀のKANさんより 届きました!!

三重錦の今朝しぼり・・・ありがとういっつもいっつも・・・

しかもこの ボクサー中井さんの造らはる今朝しぼりは 毎年はずさない美味しさ!そして今年もやっぱり旨い!!そしてまさに今が飲み頃や。例年に比べ発泡感が少なかったということですが 落ち着いた味わいながらフレッシュ!酸味と甘味のバランスが素敵。

KANさんはライターですが、特にこの一年、三重県のお蔵さんとの距離が一挙に縮まって 一歩踏み込んだ酔っぱらいたーにならはったようです。

そしてKANさん曰く

そして私はライターでよかったなと思いました。
こういう感動を「書く」ことで世に発信できるので。
ぼちぼち地道に日本酒普及活動に務めたいと思います・・と。

五感・・・や六感で感じることも大事やけど やっぱり言葉の持つ意味は大きいと思いますし、びっくりするくらいに魅力的にお酒を表現してくれはることで そのお酒に新しい生命が吹き込まれてますます美味しく感じられるようになることが多々あります。これからもむっちゃ期待していますね。

それともうひとつのうれしい贈り物はご主人デザインの猪口!!ブログで拝見して欲しいなあって思てたとこやったんです。前も書いたかと思いますが 料理 お菓子つくりにも長けているむっちゃ素敵なご主人です。
うれしいなあうれしいなあ・・・
そしてこの猪口は とくに懇意にされている 半蔵のお蔵の猪口どす。


さて私はどの新酒をおくろかなあ~~~~KANさん まっててねん。