酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

工房 ココノツチ

ずいぶん前の話になるにゃけど・・・・

朝市やお酒つながりですんごいお世話になっている きたいちゃんの友人が陶芸教室をしてはるということで、芸術家 イヌガオちゃんと3人で西院にあります 工房ココノツチへ 朝市の後 伺いました。不思議な長屋が並んでいて そこにはいろんなアーテイストが入って活動されているそう。

で なんちゅう可愛い先生やこと。まずは先生の作品なり。


むちゃ ユニーク

マグカップのとってが耳!


ちょっとマチス



これは正統派・・・素敵!

ほかにも遊び心のある作品や 
正統派の・・・技術の高さ物語る作品が並んでいました。

さてさて・・・・・お次は私らの作品どす。
土いじりは ほんまに楽しい・・はまりそう。続く・・・・