酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

楓ギャラリーのグループ展

朝市でおせわになっているイヌガオちゃんのグループ展がありまして、行ってきました。

上畑なおみさんは、おっととも仕事で繋がっているのですが、今回銅版画を。

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112645j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112027j:plain

ほんまにほんまに多彩なおかたです。

ミズタニカエコさんとコラボで本もだしてはります。

ミズタニカエコさんの、宇宙を思わせる緻密な画は、独特の世界観があり、一度生で拝見したかったのでした。ワインのラベルにも採用されたり、海外コンペで入選しはったり大活躍。https://circle-arts.com/kaeko-mizutani/?fbclid=IwAR2EPWOwRpCNIldvF9J9vulvUrYooBrUPc6kncJWCGYXEUOLXeotlrvoLJY

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112119j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112711j:plain

 

塚本裕子さんの画も惹かれます。初めてみる画風です。

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112251j:plain

 

 

和紙のフジモトアキコさんも素敵。レクイエムは亡くなった木の作家さんを偲んで造られた作品。左のまあるい作品がそれです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112358j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112430j:plain

そしてわれらイヌガオちゃんのワイヤーアート。

売ってはった作品を私もげっと。ほぼ完売になっていました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112532j:plain

そしてこのアーテイストさんたちの恩師 物部先生の画。88歳とは思われない色!

f:id:ogawa-sakeshop:20220404112626j:plain

物部先生は米子なのでお便りが送られてきていました。よい言葉です。

こうやって同じ物部先生を恩師に持ちながら、なんと作風の多彩なこと。

そしてそのグループが永く続いていることも素晴らしいです。

 

芸術は素晴らしい。イヌガオちゃんありがとうございました。