酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

E,s cafe

みほちゃんのインドカレーを作る時に 有機のトマトを取りに行くので
よかったらそこでお昼をたべませんか?と・・・・

で行った先が 姉御やあひるちゃんからよく聞いていたお店 
E,s cafe(イーズ カフェ)やったんです。

大津駅アルプラザ大津6階。うわさには聞いていたけど 美味しい!素材もすごくこだわってはるし 家ではできない創作料理。こんなお店がアルプラザにあるなんて ほんまに知る人ぞ知る・・・ですなあ。
赤たまねぎのスープ。ゴーやいろんな野菜が入っていて美味しい。

桃の入ったパスタ。初めて・・・・!海老との愛称もええ感じ。

うわさどおりの長身の男前のシェフに姉御やあひるちゃんの話をしたら 
すぐにわかってくださいました。

しかもこれまた不思議なご縁で、みほちゃんの従姉妹でありみどりの村の村人でもある はる那さんが ここでバイトをしてはったのでした。彼女は声楽家滋賀県若手藝術集団ラピスモンの主催者でもありまして、来月から毎月 旧大津公会堂にて 無料コンサートも開催しはります。9月は12日やそうです。

声楽好きな人との繋がりもこのところ多く、お酒好きと音楽好きの人に悪い人はいいひんなあと・・・・納得!

ほんまに何でこんなに繋がってんにゃろ。