酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

チーム姉御

姉御の御縁でであった 今の住まいの前の時代からのお友達…姉御の子育て時代のお友達もちろん姉御が元気なころから存じ上げてはいたのですが 今回のことでなんかえらく気が合い 定期的にらんちをさせてもろてます。

場所は滋味 康月。皆一回行かはると ほんまにはまらはる素敵なお店。

写真を忘れたので かってにすみませんが 姉御の写真をつかわせてもろてます。なので 12月ばーじょん。

スローライフの回で姉御は12月にこのお店に行かはりまして、熱く滋賀のお酒を語ってくれはったので ここの大将、12月 姉御にとっての最後の朝市にわざわざ来てくれはったのでした。

この楽しい集まりでは あたりまえですが 姉御のことが話題に出ない日はありませぬ。

一人は全く飲めないんやけど 美味しいもんいれに仰山の知識が入ってはる 姉御がいつも一目置いてた人。もう一人は ちょっと私に似ていて よう姉御に怒られた人。着物美人~。もう一人は かわいい人で ほわんとした語り口が癒し系。皆さん 袖振り合うも他生の縁に感謝感謝。それぞれに きらりと光ってはりまして 姉御が遺してくれた宝物。

そして昨晩 嬉しい幸せな姉御の夢を見ました。はよ帰っといでえなあと 私は言ってたと思いますが 姉御は優しい笑顔でただ笑ってはりました。もうじき初盆やし 夢にでてくれはったんやろか。あひるちゃんには、申し訳ないけど(姉御と夢で出会えへんらしいですわ)、私は姉御と夢で時々出会います。ほんで 夢の姉御幸せそうです。 合掌。

酒と醸しイベントも佳境に入ってきました。姉御みててな。がんば
ほんで きたいちゃんが素敵なチラシをこしらえてくれました。
イヌガオちゃんのイラストが入って ますますええ感じです。