酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ピンチはチャンス

朝市で久しぶりにお隣がツエルマットさん!相変わらずの人気ぶりで終わりがけにはパンがすっからかん。そしてここのベーグルはほんまに美味しいんや。


今月で沖島さん1周年・・・なのでお買い上げのお客さんすべてにこのわかさぎの南蛮漬けをプレゼントしてくれはりました。フナ寿司も生のわかさぎも安い!新鮮!美味しい!


草津の百姓さんのお蕎麦、今日は10割なり。
蕎麦湯も美味しいです。注文も受け付けはります~


今回私のミスで パフォーマンスでむっちゃ迷惑をかけまして ほんまに落ち込みましたが ありがたいことに返ってええ絆が生まれましたんや。反省はちゃんとしなあきませんが ピンチはチャンスとはよういうたもんで 人と人はトラブルになった場合 決裂するか帰って太い絆がうまれるか・・・・人間はこれやさかい面白いのやな。なんか年とるのが楽しいなってきました。

袖振り合う縁・・・ツエルマットさんも沖島の皆さんも草津の百姓さんもパフォーマンスの方も 朝市のおかげでご縁を頂きました。これからも こんなご縁を大事に大事に育ててゆきたいと思います。