酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

またもや救急車!!!

父はこのごろ お風呂掃除が日課になっていて とても有難いんやけど 何事にもええ加減がなくてとことんまで磨きたおす・・・性格でして 必死で床を磨いていて・・・・・・・・・・・・・私がふと みたら 意識を失って ぐったりしてはるやおまへんか・・・・・お父ちゃん!!と叫んでも何の反応もありません。私は何度も父の救急車は体験しているので 危機感はなく 大丈夫大丈夫となんとなくですが安心してました。が、母もおっとも もうこれは大変な事態で いよいよお葬式かと思ったそうです。

あわあわと救急車を呼ぶと すばらしい対応!早さも段取りも惚れ惚れするくらい的確で 酸素マスクをつけてもろてるうちに・・・・意識を回復した父は 「もう異常なし!」と自ら言うてはります。

そやけど異常なしやったら こんな事なりませんからと救急車にのって病院へ。

結局 検査をして 低血糖ということで 点滴などをしてもろて いつもの状態に回復し 昼過ぎには母と歩いて帰宅・・・・その後もまったく普通に元気で晩はお酒も飲み・・・・っちゅう えらいこっちゃあの一日でした。実は今日はあひるちゃんのお酒の会でして ドタキャンせなあかんかと ひやひやしました。でもおかげさんで何もかも滞りなくすみましてほっ。人生いったいどこで何がわかるかわかりへん。

そやから いつどないなってもええように
毎日穏やかに 笑って楽しく生きていかなあきません。