酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

結婚おめでとうさん

きのう23日は息子の結婚式でした。

初めて体験した人前結婚式。

お天気にも恵まれ きれいな花嫁さん!音楽は生!で感激したのもあいまって思わず感涙・・

そやけど 息子、まえから漫才師ノンスタイルに似ているとおもてたんやけど 白い衣装をきたらよりいっそう似て来て、おっとがよこで騒ぐので 泣いたり笑たり忙しいことや。

二人がすべて決めた結婚式やったので、親は大船の乗った気分でした。

が、最後の花婿の父の挨拶が おっとにはどきどきもんで 何回も家でもリハーサル。

親族紹介でミスったりもして 又最後なので どきどきしたようですが 本番はばっちり練習の120%くらいの素晴らしい出来で拍手喝采”と私は思てたら。

終わってから喋ってたら、次男がよかったんやけど なんかどこかで聞いたような・・・と。そや!選挙演説や!

丁度おっとは前日坂本のイベントのオープニングセレモニーで議員さんの挨拶をぎょうさん聞いて来はったとこ。その影響も大みたい。

おっとの話しは絆でした。産まれたときは親と子だけやったのが、こうやって26年生きてきた中で色々な絆が生まれできたのやな。思えば 義母さんのところに帰りますといつも季節を織り込んだご馳走をしてくれてはっていつも帰るのが楽しみやったし、商売をしていたので、兄夫婦や妹夫婦には 何かあると兄弟二人でよせてもらい、ご飯をよばれ 時にはお泊りもさせてもろて ほんまに第2の家族にさせてもろてました。そんな 親戚にも恵まれ、また成長していく中でいろんな職場や学校の友人とも絆を育んで、いま新しい家族が産まれるのやな。うるうる。

これからも 上り坂 下り坂 まさかの坂(上司のスピーチでいわはった)色々なことがあるとおもうけど きっと大丈夫大丈夫。

いつまでもお幸せにね。