酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

バレンタインデー!!

近づいてきました バレンタインデー

小川酒店も 春の陽射しとともに ちょっこし 模様替えしました。

ぴんくのふわふわイメージです。
頂いた水仙は 春の香りを漂わせています。


ピンクのスカーフの色は草木染、茜で染めています・・・

愛妻の名前をラベルにしてしまったという 笑四季のお酒 メゾン ド カナコは こんなときの贈り物に ええかも・・・・・芳しい香り・・アベリア酵母にて澄み切った華やかな香りと舌の上で甘くとろける味わいが1700円です。

またこんなスパークリングワインも お勧め。
フリュッテル・ロゼ・スパークはオレンジがかったピンク色で、きめ細かな滑らかな泡立ちは心地よくフリュッテルの魅力の一つ。フレッシュな果実の香りが広がり、口に含むとしっかりとした果実感を感じます。しっかりとした味わいは比較的長く続き、嫌味がなく、フィニッシュもすっきりとした印象です。・・・・かつては皇族や特権階級の人々に愛されたワインで、今も高い名声を得るまでにいたっています。1400円なり
品種:グルナッシュ95% シラー5%   シャルマ方式

かわいいラベルですが 味わいは本格的で超おすすめ!とワインアドバイザー林さんより・・・・林さんのすすめはるワインは外れがないのでぜひぜひ・・・!