酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

風呂敷プロジェクト などなど

あひるちゃん経由で ラッピング講座の講師なるもの頼まれましたんや。資格もないし そういう学校も出てへんし・・・・やけど このごろの座右の銘。できることがあったら 喜んでさせてもらいまひょ・・・なので。それと このところラッピングもマンネリになっていたので この際勉強できるええ機会やん・・・と 厚かましく引き受けさせてもらいました。そして先方さんから風呂敷も教えてほしいと。お恥ずかしいにわか仕込ですが やってみると面白い面白い。

本番はちっちゃいお子さん連れのかたが対象でしたので けっこうにぎやかでわいわいと・・・熱心な方もおられ いろいろ質問も頂き楽しいええ時間でした。コアラのマーチの六角形のラッピングはかなり高度な技でしたが

ほんまに ありがたいきっかけを戴いたことで ラッピングも風呂敷もいろいろ 新しい勉強をさせてもらいました。

風呂敷プロジェクトは 実は2回しているんやけど なかなか浸透できていないのが現状。イヌガオちゃんくらいかな。ちゃんと使いこなしてはるのは。でも来てくださったかたの多くが たんすに仰山眠っているとのことでした。

なので 小川酒店 風呂敷プロジェクトプチ3段!!!
ご持参いただいたらいつでも風呂敷をつかって よろこんでラッピングさせていただきます企画。すいか包みもおもろいで。なので お酒以外のものも ご持参いただいたら よろこんで・・・・

そのほかにも バレンタイン用の カードも作りました。マスキングテープも楽しいな。

この度 美味しいお酒を 心をこめて包む 贈る ・・・これは素敵なことなんやな・・・って 新鮮に感じさせていただきました。

前に井上由季子さんにおしえてもろたときのことを思い出しました。だいじなのは 引き算・・・・・やねんけど またこれが難しおす・・・・