酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大治郎蔵訪問へいざっ!

今日は かむなびさんと杏っ子さんを大治郎のお蔵にお連れします。

そしてその前にかむなびさん御一行が小川酒店にきてくれはります。

ごっつう緊張!

この数日間 里山のイベントもしかり・・・謙遜でもなんでもなく 自分の身に余る・・・自分の器を越えているご縁を頂く機会が多いです。

でも なぜか安心できるので不思議です。そしたら、どこやらの文に「威圧感のない緊張」という言葉が書かれてあって まさにこれやって思いました。

これは 深尾さんや井戸川さんのあたたかな人柄と やっぱり姉御がどこかで見守り押してくれているから・・・・のような気がしてなりません。

昨日いただいたお手紙です。よっちゃん ありがとね。
姉御とのお別れは無理なくゆっくりとね・・・そしてしっかりと送ってさしあげましょう。 姉御はいつも高い志を抱くチャレンジャーの様に感じました。決して危険を恐れず 限界を超えて冒険がもたらす発見と感動を受取、充分に人生を楽しまれて逝ったのではないでしょうか?私はいつも姉御の凛とした強さと情の深さに憧れていました。姉御の志を受け入れ感じてこれからも感動していきましょう!

昨日の日曜日はあこがれのアイーダを、T先生のお陰でチケットを入手!琵琶湖ホールで見てきました。ブラボーオペラは録音を10回見るより 1回の生を舞台を見よ・・と いわれているように 素人なりに感動の嵐でした。こんなすばらしい舞台を生で見られたんや・・・勢いが今 私の心に・・・・

さあ 今日のどきどきする小川酒店訪問と大治郎の蔵訪問・・・・これは酒屋としての私なりの生の舞台やと思て 安心して・・・・でも一所懸命に望みたいと思います。いってきまあす。