酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音酒造へ

20日のイベントは 浪乃音さんはお酒の会と重なっていたため 不参加・・・そして 前日の19日は朝市!!

ちゅうことで 文句なしに9月の朝市は浪乃音さんに決定!


で姉御と浪乃音 余花朗さんへ・・いつもながらにええ感じや・・

中井さんと話をしていると なんかとても気持ちええ。何でやろう・・・・思うと 褒めはったり楽しい話が多い・・・からやろか。

名古屋のお酒の会でむっちゃうまいやん!!うちのや!っと思ったら 一博やったんですわあ。大治郎も一博もほんまうまいっすねえ。・・・とか。喜多さんとこの家さんはほ~んまに 上手いとおもいますわあ。

わくわくする工夫もしてはるのも 聞いててたのし。

さてお酒。雄町が・・・・・・うふふふふ むちゃ美味しい!それに 純米の生が まろやかで すばらしい食中酒。

これと 2月に売らせてもろた特別純米がとても素敵なお酒やったので、そのひやおろしを特別に原酒で出していただくことになりました。

それからこっそり 渡船の斗瓶を持ってきてくれはりました。そして斗瓶とそうでないもんを飲みくらべたら 不思議やなあ。別もんや。圧を一切かけないで 首吊りで搾ったお酒はまろやかで やさしい上品な味わい。姉御とうっとりしました。

やっぱり蔵にいくと 美味しいお酒の発見があって・・・
いつも蔵には行くもんやなあとおもいます。

超多忙な中 姉御そして中井さん ありがとうございました。