酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市!北島の巻&米粉

今日はこだわり朝市 北島の巻です。

選りすぐりのお酒をご用意して

皆様のおこしをお待ちしています。

今日は昨日に引き続き ジャズフェスもあります。

噂によりますと 錦市場の中にあります つのき酒店さんはむちゃ ユニークな酒屋さんやと聞いていますが バンドを組んではって 12時からお祭り広場で 近江商人なんちゃらでご出演やそうです。生れが近江やそうで。

昨日も 街にジャズが溢れていました。私は店から出られないので、できるだけ店の入り口あたりで仕事をするようにして 必死で耳を傾けていました。湖岸ではかなり 有名なアーテイストがきてはって ご来店になったお客さんが感動してはりました。

さて酔醸ブースでは先月大好評やった 高橋師匠作の米粉パンが再び登場します!また 北島シャチョウもおみえになりまして より賑やか米粉も 再びプロジェクト発信中ですので よろしくおねがいします。師匠の米粉パン

蓮根しんじょ、これも米粉が大活躍。いれへんだら ばらばらになるのやけど 入れることでまあるくまとまるのです。

尚 朝市始まって以来 お豆腐をおかせていただいてましたが 今月から本部にて販売することになりました。本部には 出店はできないけれども要望の高い商品やオリジナル商品を擱こうと若いスタッフが色々案をねってはりますので こちらもご期待くださいませ。

今日もお天気よさそうです!どうぞどうぞ 浜大津こだわり朝市におこしやす。