酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

熨斗の画

お母ちゃんのたくさんの俳画日本画 絵が出てきました。

顔彩も日本画の材料も画集もいっぱい出てきました。

なので私も超ひさしぶりに筆をとりました。

へたくそやけど 楽し。金魚はぼちぼち季節です。

ちょっこし気に入ったのは、小川酒店の熨斗にさせていただきます。

秋になったらリンドウと秋刀魚。

季節がよいね。

ご近所に四時(しいじ)というお店がおーぷんします。

四時とは春夏秋冬を示す言葉なのやそうです。

とても素敵な方です。朝市にもきてくれはりましたよ、

浜大津から三井寺駅のちょうど真ん中あたり、線路沿い たむらやさんや大やさん ラウンジほしさんのとおりです。