酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イヌガオちゃんの個展ぱあと1

イヌガオちゃんの個展が 今回は高槻でありました。

これで19回目 なので来年は二十歳やそうです。

継続は力なり。

イヌガオちゃんのすごいのは 毎回毎回場所とお店を変えてはるところ。

高槻は多分初めて。

なので アトリエ北国で草木染めをして行きました。

今回の個展の場所は福寿舎、元酢醸造所をリノベーションした建物。

クリエイターの共同アトリエとして活用し、ここを拠点に人が集まり、通りを使ってイベントを行い、地域で活用し文化を高め広めようという素敵な空間でした。

高槻は染教室には行っていますがとんぼ返り。こんな場所があるのやということも新鮮でした。

イヌガオちゃんのお蔭で 色々なぷち旅行ができることにも感謝です。

と言いながら 初めての場所で道に迷い 迷惑かけました~~~

皆がそれぞれ 夢を持って 一生懸命生きてはるのやなあ。

ここで出合った長谷ママも 芸術がほんまにお好きやし kさんは絵描き。是非是非お酒のラベルも作って欲しいとお願いしてきました。もう一人のUさんは 異業種交流会でイヌガオちゃんが出逢わはったひとで 異業種のお話しがまた興味深く楽しかったのでした。

19年まえは 個展だけやったそうやけど 今は日本酒色のこ~~~~い個展となり あても今回はありまして 益々楽しい空間になってきています。

イヌガオちゃんお疲れさんでした~。そして来月の朝市は イヌガオちゃんが皆さんのご多幸と健康をお祈りしてくれはります。