酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美山かやぶき美術館 飯森よしえ

今回の目的 かやぶき美術館 飯森よしえ展 暮らしを彩る布展

これは 手縫いでステッチをかけて染めた柄。なんか マヤ文明見たいや。

ひょうたんの形をした窓が素敵

テーマはびわ湖からの風



古代の更紗がよみがえりました。まるで古布みたい。



飯森さんはグレーがお好き。なので
 いろ~~~んな染料でグレイに染めた糸が総集合

飯森さんの人となりと染色センスは前から憧れ。なので嬉しい!
ゆっくりお話しをさせていただきました。


いっちゃん最初のとは違い ミシンで叩いてできた線。これも 面白い。




使い込むうちに美しさを増す布作り



圧巻!