酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国作品展 開催中

今日から 恒例アトリエ北国作品展が開催されています。

高槻西口降りてすぐ まっ黄色の建物。線路からも見えます。

2日から8日まで。11時から6時。最終日は4時まで。

高槻市明田町1-22 アトリエ北国にて
℡ 072-685-0052

酒友達 ちかこさんの作品 絶品!必見!

私のは相変わらずしょぼいですが 紋寿堂さんに仕立ててもろた鞄は良いです!




これは、ヤマモモで染めている最中の写真。

びわ湖ホールにも沢山植わってますあのヤマモモ

鉄媒染と銅媒染で シルクスカーフがどんなふうになるか見てのお楽しみどす!

久しぶりのろうけつ染めも楽しかったです。

私は昨日2日と今日3日だけしかお当番に行けないのですが それは素晴らしい作品が並んでいます。

喪服になる黒染は史朗先生そめ 和子先生織の 圧巻!光にかざしますると 単なる黒やとおもてたら 奥に藍や赤やらの神秘な色が見え隠れしてそれは悠遠な世界にいざなってくてるのであります。

着物もすばらしいし 染仲間 松坂さんの布地に 刺し子鞄も素晴らしい作品です。やっぱり染仲間大角さんのニットデザイナー藤原さんとのコラボで出来たニット作品もブラヴォーもんです。

素晴らしい美術館にでもいったかのごとく 愉しんで頂けると思いますの。

お茶もご用意していますし、また その器も必見。見事な器が見るだけでなく 触って使うことが出来るのもこの作品展の醍醐味です。

今日写真をいっぱい撮って来ますね。