酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

SAKE Cafe ハンナ

皆さんよく御存じのはんなさんの お店の開店が目前に迫ってきました!!!

ず~~~っと 前から夢を描いてはりまして、その夢がいよいよ実現します。

頂いた店の構想図の一部を抜粋させていただきますと…お店を持つことにより、自分が存在する意義・自分が生きる意味を見出したい。そしてこのお店は、一人(女性も大歓迎!)でも気軽にお越しいただくことができて、こじんまりとした空間で肩肘張らず楽しめる居心地のいい空間になれば・・・と念じております。今までに培ってまいりました“日本酒つながり”のご縁を大切にし“日本酒初心者”の方から“日本酒マニア”の方まで、間口は広く懐は深くありたいと思っております。肴はなるべく手作り、身体に良い良質な食材を使い 京都や滋賀の地元の食材を中心に、特色を出せるようにご用意させていただきます。


器もお好きで、色々なところで買い集めてはとてもうれしそうに見せに来てくれはったことも数回。

そして お蔵にもご一緒させてもろたり・・・こんな私ですが相談もしてくれはったりしていたので こっちまで どきどきしています。

はんなさんは、気いつかいやし 謙虚なので もうちょっときつないとこの商売大丈夫かいなと心配するところもありますが、顔もむちゃくちゃお広いし、この世界のことは私よりも何倍もご存じやし きっと大丈夫大丈夫。

そんな はんなさんのお店は 今月14日にオープンします。

是非是非 おこしくださいませ。

開店当日はちょっこし私もしみっちゃんと裏方にておてったいにおります。鈍せんように がむばります。

京都市下京区四条木屋町下ル船頭町203
tel 090-9115-0803
お客様のニーズにお答えして 4時半から営業してはります。
阪急河原町 2-B 出口 または 1-B出口徒歩2分やそうです。 

はんなさん 応援してまっせ~