酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

満月パブ

杉本商店さんとかむなびさんから 満月パブの話を聞きました。

このイベントではお二人がセレクトした日本酒に 美味しいわいんやごっつおうがでてくる 、深い意味をもついべんとやそうです。

ええ話や・・・・・そして6回目 3月の8日は かむなびさんのお店で 6時から(たぶん)行われる予定です。

満月パブについて 詳しくはワインショップ fujimaruですが 抜粋もさせていただきました。


満月は月に一度、どこに住んでいても必ずやってくる。

見上げれば皆、同じ月を見てるんだ。空は繋がっているんだ。

『今、一番考えなくてはならないことを。』
月に一度。数時間だけでいいんです。

関心を持ち続けましょうよ。

そんな少し立ち止まる場所を提供できないかと思って。

このイベントはチャリティーでもありません。
反~~イベントでもありません。
何かを訴えるイベントではないのです。

大事なことを忘れないための『満月Pub』なんです。

仲の良い友人と、家族と、もしくは大切な人と、
満月Pubにお越しいただければと思います。


先日インドの息子から写真が届きました。

寒そう・・・・そして写真を載せた翌日が満月で タージマハールで満月のお月見をするんやて。

ほんまに 見上げれば皆、同じ月を見ていて 空は繋がってるんやな。