酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

コーラスなでしこ

日曜日落語の前にコンサートにいきました。

私の中学の時の恩師 U先生から案内をいただいていた 80歳から90歳の女性で形成されたコーラスグループ コーラスなでしこの発表会。

皆さんお年ゆえ 第一番やったので チャリでそれだけ聞きにいってまいりました。

皆さんご高齢で足の悪い人もやはるんやけど ここの指導者N先生が 送り迎えまでしてくれはるのやそうです。

送り迎えがなかったら 歌い続けることはできひんかったし N先生のお人柄もそれはすばらしく こんな年になっても楽しくそして皆で歌わせてもろてほんまに 先生には感謝感謝やそうです。

美智子皇后陛下のお造りになった 歌 ねむの木の子守歌と もう一曲はなんとドイツ語に挑戦!グリーク作曲 Ich Liebe dich とてもとても楽しそうに嬉しそうに誇らしげに歌てはりました。
やっぱり音楽はええなあ。


うちのおとうちゃんも こういう趣味があったらええのに・・でもこればっかりは 無理にいうても本人が好きにならんとあかんわけで・・・昨日もお風呂で 気を失い、また救急車かとおもいましたが意識がもどり けど足腰があきません。 なんとか皆で抱えて寝ましたんやけど、今朝けろっとお元気に起床。この生命力もまたすごいわ。私より長生きしはったりもして。