酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

わらげん寄席

すこし前の話になりますが、恒例のわらげん寄席がありました。

なぜ小川酒店が出店することになったのかといいますと

それはこちら

が、これには下心もありまして、お酒を売りながら 落語が聞ける!

声をかけて下さった鈴木先生もKさんも この時は南相馬市にいってはりました。なので 掛け声とかがしょぼいのもありまして 思ったようにお酒が売れませんでした。面目ない。

ここのお客さん
 ご年配の女性が多かったのでどっちかいいますと お酒よりおまんじゅうかも。

が 今回は間に合いませんでしたが 次回は鈴木先生がオリジナルのラベルも造ってくれはるので次回はどやろ?

でも・・・・・気持ちを切り替えて むちゃ楽しませてもらいました。

吉坊 旨すぎ!おもろすぎ!染吉さんも九雀さんもそれぞれに よう笑わせてもらいました。

ところが私は鈍いところがあるので最後の最後のおちが 理解できひんだりもするのです。こないだはあひるちゃんにきけたので 良かったのですが、今回は聞く人もおらず。とほほ。

そやけど ほんまに楽しい時間でした。座布団一枚の上でたった一人で繰り広げられる芸の世界、いとふかし。

次回は3か月後。笑うだけではのうて ちゃんとお酒も売らにゃ・・・・・義援金しょぼすぎ

そやけど 落語はほんまにおもろいおもろい。つぎも 楽しみ!!