酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

筍を愛でる会

いつも近江の地酒をかわいがってくれてはります ヘルスステーション けんこう舎にて  
4月30日月曜日毎年恒例 筍を愛でる会があります。

日本画家 鈴木靖将先生宅(三橋節子美術館のすぐ横)にはえている筍を掘ってお料理して ほんで 地酒をのみながらよばれる楽しい会です。

参加費 3000円

まだ もう少し余裕があるそうですのでよかったらご参加くださいませませ。

0775373878

私とあひるちゃんは 滋賀の地酒のお燗番をしています。

お酒は お燗あがりする1年もんの
 萩乃露福のしずく 不老泉酒母四段 北島きもと吟吹雪!!!イチオシ!

鈴木先生は3週間にわたって南相馬会津で展覧会を開催しはりました。展覧会は合計800人の来場者があり 来場者の希望で描いて下さった似顔絵は300枚!!「300人も本当に大変でしたね」との声掛けに対して「福島の人たちに喜んでもらえればそれでええんです。僕は何よりお年寄りが喜んでくれはるンが一番嬉しいんですわ。“おばあちゃん18歳にして描いてあげましょ”て言ってホントに18歳にして描いてあげるとホントに喜んでくれて・・。おじいちゃんおばあちゃん元気になるんですわ。その元気逆にいただいてますよ」と鈴木先生。ええひとや。そして30日はそんな話も ぎょうさん聞かせてもらえます。