酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 萩乃露の巻

ええお天気やと思てたら けっこうさぶい!のでしたが、浜大津こだわり朝市が盛況にくりひろげられました。

今日はJAZZバンドもありまして これがレベル高うてよかったんですわ。

このメンバーのおひとりは 萩乃露の大ふぁん!!嬉しいこっちゃ。


そしてお馴染み着物シスターズ。

よろしなあ。まこさんの半襟は 青紅葉やて~

イヌガオちゃんの帯どめは 箸置きやて~

遊び心が これまたよろしなあ。


お馴染みのお客さんもお越しいただきましたし 久しぶりにクリスさんや魚紳さんや また私の中学時代の懐かしい友人も九州からきてくれはりまして またまた 東京八王子からもこの朝市めざしてSさんご夫婦もお見えで なんか今日は 懐かしい人達も含めての嬉しいお客さんでにぎわいました。また 生まれたてやった赤ちゃんが 大きくなって歩けるようになって ばいばいまでしてくれはったり、6月にはご出産予定のお客さんのお腹は ぐ~んと大きくなっていて こんな成長ぶりを見せてもらえるのも嬉しいことです。子どもはええなあ・・・・こんなちびっこ達みたいに 朝市も日本酒文化も成長していけたらええなあ。そんな 願いも込めて・・・

皆々様ありがとうございました。 相変わらずの言葉で申し訳ないのですが やっぱり感謝のきもちでいっぱいです。

          続いて お酒の話です。