酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

百円商店街

昨日はおもろかったです。

朝から張り切ってみたものの 最初は、 本会場のアーケードから離れている小川酒店は人通りは寂しく せっかく造った肴も・・・・・なので一皿100円を訂正して ちょこちょこっとの盛り合わせ100円にしましたんや。

そしたら 一通りみはったお客さんが昼過ぎからぞくぞく おいでになりまして結局は大忙しとなりました。

P箱をひっくりかえした 椅子にすわってもらいまして・・・・

妹の努力と血と汗で、米粉も用意した分は完売!しかも 妹の提案で詰め放題100円なりも 人気。ちょっこし 洋服やお顔がしろうなりましたが、ゲーム感覚できゃっきゃといいながら楽しんで買わはるかたも。妹 やるやん。

映画の話で初めてであった人同士が盛り上がらはったり 米粉談義にも花が咲き 最終には霧島国際音楽祭を目前に控えた 熱いヴィオラ奏者がご来店。ほんまにいろいろな お客さんがお酒と肴を楽しみながら くつろいで行かれました。

おかげさまで 拙い肴も完売なり。ありがとうございました。

私はでられへんだんですが 母がゲットした 水野の骨董屋さんで買うた 100円の蓋付き茶碗は絶品でして

これが百円はありえへん。

おっとは 玉ねぎ5個入りと バナナ1房と お稲荷さん3つ入りをかってきてくれました。やっぱり ナカマチは ものすごい人やったそうです。

100円のおうどんは大好評! パーマやさんの眉毛カットや 不動産やさんのおためし価格 1か月100円もおもろい発想。 落語は15分で一席百円やったんやけど どんなんやったんやろ??

さあさあ、これから この百円商店街 どんなふうに発展していくのでしょうか。こうご期待です。