酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

百円商店街

第4回百円商店街が開催されました。

今回の肴は
和泉さんとっておきのチーズ。


おとなりルミさん作の冬瓜と鶏ミンチあんかけ


ほんで 私作 おから。と 私は和泉さんとルミさんの力をお借りして 手抜きですみません。

お酒は 甘いメルヴェイユと 辛い北島完全発酵からくちはBY違いで。

妹が大大活躍してくれました。

色々なひとの話を聞くのが ほんまに上手。

なんか私は楽させてもろた感じですが、妹の楽しそうな表情をみていると こっちも嬉しいです。ええ人材やな。

米粉詰め放題も 皆さん きゃっきゃっといいながら 目いっぱい詰めてくれはりまして ほぼ 完売!

本会場のナカマチとはちがって ぼ~ちぼちの人でしたが 皆さん 米粉を詰めはるのも 一杯のお酒を飲まはるのも ええ時間が楽しい会話と共に流れました。

特に百円商店街では 今まで通ってたけど入る機会がなかったというお客さんが来てくれはったのは 嬉しいことやな。そして きてよかったわ~前から気になってたんですわ。、また 来ますという 嬉しいお声も。

これからも これをきっかけに 気楽にご来店くださいませ。

ありがとうございました。

息子は甥っ子と落語も楽しんだ様子。なかなか 優れものの落語を聞かせはったようです。雨もなんとか大丈夫で いつものようにすご~~~~い人で賑わったようです。

きっと この百円商店街 これからが 大事なんやと思います。