酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

七本槍のお酒と&朝顔

先日の浜大津こだわり朝市の 富田酒造さんの件で再度。
前述いたしましたように 五年もんと 無農薬につきましては、朝市のみのあつかいとなり、小川酒店でもまた 他の酒販店さんでも発売はしておりません。

そんな貴重なお酒を 朝市のみですが 扱わせていただいたことに深い感謝の気持ちです。

その後問い合わせが多く ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが、なんせ 収穫量がすくないので ご了承くださいませ。

さて 朝顔の話題・・・

樹木医さん ありがとうございます。

樹木医さんのおっしゃる通り とうとう もう一つの朝顔も 待ってましたとばかりに一斉に蕾をつけ始めました。



少し前から咲き始めたのが 薄紫の小ぶりの朝顔

葉っぱの形がユニーク。

樹木医さんがくれはったのは 色とりどりで縞々もあります。

昨日から咲き始めたのは 鮮やかなブルーや。

蔓ばっかりがヤマト運輸ののぼりにまで巻ついて 天まで昇りそうやったのが・・・ようやっと開花。


うれしいことや。念ずれば花開く。 とにかく 待つ。まって まって 時をまつ。大事なことやな。

ありがとね。