酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市に姉御が・・・・・・・

浜大津こだわり朝市 今年最後の恒例 吉田酒造 今朝搾りの巻・・・・が行われました。

今年も あひるちゃんときたいちゃんとイヌガオちゃんが前日から泊まり込んで 朝搾り立てぴちぴちの笊ごしにごり酒をくんできてくれはりました。


恒例の証拠写真

しみじみ こんなありがたいことはないなあと思ていたところ・・・・

地域連携と人との綱がり・・・地域の特産物や農業を生かした体験・・・をテーマに 朝市会場で ブースのPRの発表がありまして わが酔醸会代表のあひるちゃんがとりにて素敵に発表してくれはりました。


そしたら あひるちゃん作の発表用のポスターに姉御が・・・・績さんが・・・・!!!。



朝市をやっている 深い意味を今一度感じまして。うるうる・・・・・あひるちゃんも むちゃええ感じや・・・・酔醸会はますますアメーバのように進化成長しているのとちがうやろか。

おおきにおおきに・・・