酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

dry river

日赤のすぐそばのパン屋さん
 dry river
実はまえから良いご縁を頂いていまして ショップカードはすでに店に置いてまして、行きたい行きたいと思いつつ行けてへんだんです。

ほんでやっと 行けたのですが、入るなり いつもの笑顔。そして パン職人のご主人が「いつも美味しいお酒を有難うございます・・・」やて。

そうなんです。よく可愛いお子さんと一緒に ご来店になるかたやったんです。前に買って頂いたお酒に対するコメントも頂き  とても美味しい笑顔の素敵なお客さんやなあと思てましたんや・・・・

そしたらその方がdry riverさんやったやなんて やっぱり シンクロや。

お店の雰囲気も とても素敵でした。

買ってきたパンはこれ。
どれこれも美味しそう~~~

そしてそして切りますると

大納言やら オリーブやら キノコやら タプナードやら 奇をてらっているのではない 楽しい食材が入っていて楽し美味し

わいんが欲しくなるパンです。

またまた繋がってああうれしや。
日赤のほん上にある 犬塚の欅という味わいのある木がそびえたっていまして、そのすぐ横のええ感じのお店どす。お店の袋にも この欅の木が描かれています。

まえから この木は大好きで、時々会いに行ってたので、よりいっそうこのお店とのご縁がうれしかったのです。