酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

椿姫

椿姫は 感動!!

オペラというイタリア語の本来の意味は 労働 仕事という意味やそうな・・・まさに 指揮者 歌手 オーケストラ 演出家 いろいろな人達の素晴らしい仕事が創り上げるステージは 感動の嵐でした。

T先生のおかげで むちゃ良い席から 素晴らしい舞台を堪能させていただきました。

ヴィオレッタ役の砂川涼子さんの声が演技が また 
 
沼尻さんの指揮による ヴェルデイの音楽も

終演になるとブラヴォ~があちらこちらから響き渡り 観客も一緒にステージを創らせてもろてることも実感しました。

素晴らしい音楽。しかもほんまもんの生!は やっぱりすごい・・・

遠くから来ている人が多いそうで、地元の人にもっともっと来てもらいたいとも思いました。

昼ごろはかなりの雨が降っていたのに 終演のときには 快晴になり 琵琶湖の湖面が光り ほんまにええとこでこんなええ時間をすごさせてもろて 勿体ないありがたい気持ちでいっぱいになりました。

帰宅すると 沢山のおめでとうメッセージや贈り物が届いていてほんまに幸せでした。

こんなにええ想いをさせてもろたんやし、今週も 一生懸命ええ仕事(オペラ!!)させてもらえるよう がんばらな。

翌日の11日は 震災の日…生かさせてもろてることに心からの深い感謝の気持ち。ありがとうありがとう。


今宵は手巻き寿司ぱーてい。

それと 白子のポン酢あえと千切り大根のたいたんと蓬麩のたいたん。

お花も頂きまして 小川酒店も春らんまん

お花をもらえる よろこび。



ステンドグラスのテイッシュボックスはきの効いた贈り物やこと…嬉しいチョコレートと色合いもまりあ―じゅ


嬉しい贈り物。ヒヨコ豆だあいすき。
像は夢をかなえる像なんやそう。

お父ちゃんとあっちゃんが早くよくなりますように。そして 被災して 困難な状況にいる人達が幸せになれますように。