酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神業かも

明日は 憧れのびわ湖ホールでもようされる オペラ椿姫の日!!

オペラ大好きのT先生に教えていただき またチケットも取って頂き 半年前から楽しみにしていましたんや。

そしたら昨日 嬉しいご注文・・・・

あの有名な明日の指揮者 沢尻さんのマネージャーさんから 奉納のお酒を持って行ってほしいとのこと。

母の描いた帆掛け船で 渡船のお酒を心を込めて納品させていただきました。

明日は私の誕生日でもあり ものすご楽しみにしていただけに こんな奉納のお酒の注文がことのほかうれしかったのでした。

しかも 素人の私なので ようわかりませんが オペラのような洋もんの舞台でも こうやって神さんに奉納しはるのやということを知ったのも 驚きでした。


はたまた 京都加夢居さんでは、話題を呼んだ三連星のにごり・・・・ボールに受けて開けはりますと 神々しいような美しさで なだらかに穏やかに ほわ~~~んと吹いたそうです。その様があまりにも美しく お客さんもまるで素晴らしいステージを見せてもらわはったように 大よろこびやったそうな。日本酒にも神さんがやはりますな

ちゅうことで 神々しい 話題の一日でした。いつでもどこでも神さんがちゃんと 見ててくれてはるような気がしてなりません。合掌