酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

燗ガエル

北島さんは、この頃裏ラベルにとても素敵なコメントを書いてはり、むちゃ有難いとおもっていましたが、今回の朝市で奥様のともさんと話をしていたら、これはともさん作でした!

北島シャチョウからのご命令なのやそうです。

今回の樽ちゃんのコメントもそやし、わかりやすく楽しいコメントは、とてもありがたいのです。

同じく七本鎗さんも 裏ラベルにぎっしり想いを書いてくれてはります。

が今日やってきたのは、燗ガエル。

f:id:ogawa-sakeshop:20220118160313j:plain

これは必要記載事項以外は何も書かれていません。

f:id:ogawa-sakeshop:20220118160347j:plain

11月~2月の特にお燗の美味しい4カ月間限定で、月変わりのオススメ燗酒になります。

どんな料理?どんな温度?等々、

スペックを忘れて云々燗ぬん、あーだこーだと色々吞み手が燗がえて飲んでほしいお酒です。

さて 今回は雄町で~~~す。

裏ラベルは書かれていませんが、

中身は酵母無添加で醸した雄町。生酛造り特有の甘酸っぱさ、程良い厚みは、食前から食後までどんなシーンでも受け止めてくれます。雄町の持つ太陽の熱、大地の力を感じてみて下さい。と こっそり酒屋には ともさんの素敵なコメントが送られてきました。長期熟成の雄町らしいです。

お燗したらむっちゃ美味しい。ザ キタジマ!どす。

 

雄町好きやし、仰山発注しようと思たら、北島さんから電話。割り当てで少ししかもらえませんでした。なんと一升6本 720ml2ケースのみ。

お早めに~~~~