酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おまけ

しらなかった旭日のもうひとつ。藤居さんは 古酒好き!やったんです。
この素晴らしい欅の左横にあるのが 古酒タンク。藤居さん むっちゃ心を込めてこの古酒を育ててはりました。そして 私が触ると さわったらあきまへん。たるちゃんが こんこんとノックしはると おいおい・・・あとで 典子さんに聞いたら あきませんわ。父は古酒をこよなく愛しているので そら大変ですわと。
他にももっとすぺしゃるな古酒がありますが これは やっぱり玉栄の70%を10年以上寝かしたもの。ほんまに 玉栄に特化 そして あまり磨かへんお蔵なのやと 嬉しくなります。

ラベルもネーミングも素敵。

典子さんはかつては 油絵画家を目指してフランスに留学してはったそうです。

朝市に選ばれた このラベルも この古酒も典子さんデザインなんです。

だいぶ それますが もう一つのびっくりポン!はトイレ。

ちょっと離れたところにあるのですと 案内して頂いたトイレ。それだけでも立派な家やん。樽ちゃん曰く、ここに住めますやん。

旭日の蔵訪問は モリモリ沢山でした。ほんまに造ってはるお蔵もちょっこし覗きたかった・・・ですけど 見どころあり過ぎました。ありがとうございました!