酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

きゃっ 今森さんと対談!!

今森さんから小梅ちゃんが採り頃!!!ということで梅狩りに誘って頂きました。毎年恒例行事で 有難いことです。

そしてそして 今日は私一人やったので 今森夫妻を独り占め!!の贅沢な時間を過ごさせていただきました。

私もうれしくて 朝市やら 百円商店街の話しやら 大津バルの話 美冨久さんの蔵祭の話 金亀さん吉田さん上原さん喜多さんなどなどのお酒とその周りの話 日吉山王祭の話 などなど い~~~~~っぱい語ってしまいました。

しゃべり過ぎてちょっこし反省しましたんやけど 今森さんものすご反応してくれはって 大盛り上がりでした。

こないだ載せたクレメンテイアの田淵さんもしかり・・・私とは色んな意味で全然全然レベルが違うけど おんなじくらい一杯もっているのは郷土愛・・・・滋賀がだいすきやということ。

今年の里山みらいじゅくは舞台を変えて あの不老泉のほん近く 針江で開催されることになりました。

今年は絵本作家はよばずに地元の人達に語ってもらうそうです!!

これからも 琵琶湖という素晴らしい滋賀県の宝物を背景に その周りの山々や島の色んな所を舞台にして みらいじゅくは繰り広げられていくことになります。

昨今はずっと東北に出張やったそうで 他にも屋久島やら ときにはアフリカやらいろんなところで大活躍の今森さんですが、今注目してはるのは 滋賀!!

ありがたいことです。


今森さん自ら挽いて入れてくれはったコーヒーの美味しいこと!

なんか夢のような楽しい幸せな時間でした


思えばずっと昔から 今森さんのふぁんやって そしたら偶然に うちの息子と今森さんの息子さんが同級生であることがわかり そしてこんな長い付き合いをさせていただくことになりました。

念ずれば 花は開くんやな感謝感謝。